Q and A 採用Q&A
Q未経験でも応募可能でしょうか?
A

基本的には経験者の募集を前提としていますが、未経験でも是非挑戦したいという方は、その思いを志望動機に記載の上ご応募ください。ただし、設計関連の職種に関しては経験者を歓迎しており、未経験であっても、大学や専門学校で設計を勉強していた方に限ります。詳細は募集内容詳細ページをご確認ください。

Q住宅アドバイザー(営業職)は働き方や報酬体系が厳しいと聞いたのですが…
A

確かに住宅アドバイザー(営業職)に対する働き方に関してはネガティブなイメージを持たれる方が多いようです。ただ、当社では営業担当者に過度なプレッシャーを強いることはありません。もちろん飛込営業はありません。報酬は実績を考慮にした報酬体系ですが、生活に支障の出ない固定的給与も設定しています。

Q中途採用の場合、前職給与を考慮にいれてもらえますか?
A

はい。当社と同様の業務経験があれば前職の給与を考慮に入れることが可能です。また、未経験であっても、当社が将来性を見込んだ場合は、前職給与を考慮に入れることもあります。

Q残業はありますか?
A

仕事の状況にもよりますが、最近の状況をお伝えすると、大変心苦しいのですが、どの部署も残業が発生しています。もちろん、残業が発生した場合は残業代を支給しています。サービス残業はありません。

※営業部、工務部職は固定残業代分を超えた場合に残業代を支給

Q土日休みがいいのですが…
A 住宅業界の特性上、土日に勤務いただくことが多くなってしまします。当社ではスタッフごとに会社カレンダーを設定しており、原則として毎週水曜日と隔週日曜日が休日です。また、プライベートの関係で連休や土日休みを希望する場合、仕事に支障の出ない範囲で有給などを活用して、お休みいただくことは問題ありません。業務部は原則土日祝が休日です(月2回土曜出社あり)。
TOPに戻る